【映画】<万引き家族>アメリカで興行収入200万ドルを突破!さらなる拡大上映も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
是枝裕和監督作『万引き家族』がアメリカで2018年、最も興行収入を上げた外国語映画の1本として記録を伸ばしている。
「Variety」誌によれば、『万引き家族』はアメリカ国内で木曜日に興行収入200万ドル(約2.2億円)を突破。
アメリカでは昨年11月23日からニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコの3都市5館で上映をスタートした『万引き家族』。
現在は100館で上映されており、配給会社の「マグノリア・ピクチャーズ」はゆくゆくは150館まで拡大するとみている。
それは、来週22日に発表されるアカデミー賞のノミネーションにおいて、外国語映画賞のノミネート作品5本に入るかどうかが大きなポイントとなるようだ。
同作は、メキシコの『ROMA/ローマ』(アルフォンソ・キュアロン監督)、
韓国の『バーニング 劇場版』(村上春樹原作、イ・チャンドン監督)などとともに、ノミネート作品を選ぶためのショートリストに選出されている。
1/18(金) 18:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000015-cine-movi
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190118-00000015-cine-000-view.jpg 一方 アメリカで公開された
フガフガたけしの糞映画は
全て不入りで即打ちきりwww
ざまぁぁぁwww ちっぱいがよかったのかな?
見たいんだけど?
jpgは? 万引き家族は貴方の大切なものを奪いました。お金と時間です。 日本映画のアメリカでの興収が最大でたったの2億円
これは衝撃だなw アメリカは500円位って言ってたから
40万人がみた? 1970年以降の実写邦画ってとにかくつまんないからな
面白いのは本当にない 再来年あたりハリウッドでリメイク→黒人と白人を出演させる→アジア系米国人から非難轟々
もしくはアジア系しか出演させない→黒人とポリコレ白人から非難轟々
ここまでがセット 40年前に黒沢やゴジラ見た人は今でも覚えてるけど
こんな映画見たって40年後には誰も覚えてないわな で、「カンヌでグランプリ取ったから、久しぶりに日本の映画見てみるか」と思った人たちが
「おいー!カンヌでグランプリはつまんない映画が多いとは聞いていたけどここまでかよ!」
と思ってまた日本映画を見るのやめとこうということになる >>3
ほんとたけしはもうテレビでない方がいいよな。
何言ってるかわからんレベルだもの >>1
興収2億とか普通にスベってない?(´・ω・`) 200万ドルって2億ちょっとよな?
アメリカの映画市場の規模考えてると誰も知らんレベルやろ 失業、虐待、非行、貧困はどの国にもある
弱者は自己責任の名の下に切り捨てられ、無視され、犯罪者にされ、ブタ箱へと放り込まれる
映画では、孤独を抱えた大人が子どものように無邪気で、子どもは大人の如く諦観している
お互いが疑似家族を形成し、寄り添って生きている
堂々と不正する政治家や官僚、そして財界人は、責任を問われない >>14
40年前の黒澤とゴジラ
どっちもゴミやでw こんだけでニュースにするほど日本の映画は売れてないのか… リリーフランキーがすげえハゲてたよな
頭頂部ほとんど毛が無かった 【映画】「ドラゴンボール超 ブロリー」 全米1位、日本映画で今世紀初の快挙!世界各国で初週末ランキングNo.1を獲得 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547811883/ こんなタイトルの映画を作ってもお咎め無しってのはどーなんだろ。
映画は娯楽であるべき存在だと思うんだけどな・・・こういうタイトルの映画は華々しい舞台に出るんじゃなくて知る人ぞ知る映画で終わらないといけないと思う。 >>29
自転車泥棒の存在を知らないのネトウヨくんは? >>31
お前は自転車窃盗とかやってるんだろ恥知らず >最も興行収入を上げた外国語映画の1本
アメリカ人、どんだけ外国映画見ないねんw GYAOで つやのよる見たけど
クソつまんなかったわ
時間の無駄だった 日本の貧困の実態が世界中に広がるのは良い事だ
日本はもう金持ちでも何でも無いからな
日本も大変なんだ、だからもう世界中に金を配る事は出来ない ドラゴンボールの方がすごいじゃないか、稼いでなんぼやで 休みの日にこんな辛気くさい映画観に行く奴の気が知れない >>38
総理大臣に褒められる映画てw
そんなのが見たいのかよ 内容も普通の映画なのに宗教上の理由でみれなかったやつw おまえら貧困を知らんからどこまで許せるのかわからんねやw 山田洋次の系譜を継ぐ左翼監督ね
井筒は左翼というより反日監督 例えたらな吉本の昔貧困や言うてる奴でも
まぁ万引きしたことがあるかどうかは知らんが?
一言でも言うたら一発アウトやw JKビジネスに興味あるアメリカ人にはうれしいだろ
松岡茉優かわいいしな ジャンバルジャンを許せるかどうかちゅう話やさかいなぁ ちなみに若いやつに多いらしいが俺らの感覚ではレジ金は逮捕や
万引きも含めて返金ですむっちゅう話やないねんでぇ〜 最後に教えといたる
中国に今日本がやられとるが?
密漁は武勇伝やw 寝る前に何でかよう考えてみたわ
貧困層でも隣同士の見栄はある当然誰もが物は買う
良い物を安く買ったというのも武勇伝やけど盗んだちゅうのは犯則や
要は最後のプライドを捨てるかどうかちゅう話やさかいにな ドラゴンボールは初日かそこらで70億だっけ?
反日監督の映画は二億w 恥ずかしいくねえのかよ
こんな記事を書かせてブ━(;:´;.゚;;.3;.;゚;.)━ッ
しかしカンヌの影響力wwwwww >>16
だよね、富沢と共演して欲しい
たけし「ふがふが・・・・」
富沢「プッちょっと何言ってるか判んないwww」 アメリカ人は、日本人に嫌われてる監督の作品だって知ってるのかな? >>63
良いものを安く買って自慢するのは大阪ね
東京は真逆
大阪ではいくらやと思う?は安い時に使う言葉 凄い額なんだろね
松本人志の一番ヒットしたデビュー作が1080ドルなので >>7
1人2000円として1000人しか見てないやん まぁ「誰も知らない」は名作だった
こっちの方に作品賞をあげたら良かったのに
柳楽くんは最年少受賞したんだっけ shall we danceが10億くらいだったかな
現代劇の映画をアメリカでをヒットさせるのは難しいって周防監督の著書に書いてあったわ
外国映画ってだけで客が敬遠するからポスターは日本の映画ってバレないように工夫したとか エンタメじゃなくて芸術映画で外国映画なんだから
これでも大ヒットだろ。 >>49
パヨクは褒めて貰いたかったみたいだけど逆にミソついちゃったなw >>10
つまんない上に差別意識丸出しの糞ゴミが多いからな
俳優もクズしかいなかったし邦画暗黒期だよね 間違いなく良い映画だよ。
お前らもしょーもないアニメだの声優だの観てないでこういう作品を見ろよ。 5館公開で2億の万引きを叩き
1200館公開で7億のドラゴボを持ち上げるバカ芸スポ民
アニ豚は知恵遅れしかいないのか? 現在は100館で上映されており、配給会社の「マグノリア・ピクチャーズ」はゆくゆくは150館まで拡大するとみている。 ゴミの縄の成績は超えて欲しいな
賞レースでも負け、北米成績でも負け、となったら
あいつら発狂するだろ >>4
300館上映でスタートした君の名はの最終興収が5億円止まりだったことを考えると5館スタートで2億円はそれなりに順調だと思う ネット右翼と逆の法則だな
また戦争したら日本は大敗するわ >>91
というか2018年の外国語映画では最高レベルだって書いてあるんだから
それなりに優秀な成績であることは間違いない
ただ、万引き家族が残念なのは、つまんないってことなんだよなw そりゃお前の個人的好みだろ?
普通にいい映画だったぞ
個人的な好みで言うなら俺も歩いても歩いてもの方が好きだけどさ >>93
万引き家族は面白いよ。
万人がつまらないと思ったら、カンヌ受賞のブーストだけでは興行成績も伸びないよ。 タイトルとサヨク監督と汚い出演者で金出して見たくないな
テレビ待ち >>9
500円は旧作
新作だと10ドルから15ドルよ 生活苦に困ってやむなく万引きしてるとかでなく働けるのに働かず大して必要のないものを手癖の常習で盗んでるだけの家族の話
泣くポイントが不明 >>96
テレビを観るというのはスポンサーが番組に金出すのに加担しているということだよ >>98
そいつらがあっさり崩壊する様も見所のひとつ
子どもが自ら正しいと思った道を手探りで歩み出すのが救い
「泣く映画」なんて先入観どこで植え付けられたの?
他のバカとスイーツ向けの邦画に毒されすぎ >>71
世界中で大人気のはずの君の名はが5億だからな
これぐらいでいいやろ そっか、2.2億と言っても単価が安いのか
150館じゃ日本でも少ない方と思うけど向こうじゃ全国万遍なく展開することはないのかな 俺は小津安二郎とかの地味な芸術映画は大好きだけど
是枝の映画は退屈過ぎて、見ようと思っても全部見続けられないんだよな
だから映画館で見れば最後まで見られると思って万引き家族だけは見に行った
でも、最後まで退屈だったよ >>104
小津は当時の売れっ子監督の一人なんだけどね 映画見てないけどwikipediaであらすじはわかった。
父親 万引き
母親 クリーニング店で貴重品窃盗
息子 万引き手伝い
母親の妹 JKリフレ
婆 パチンコ屋でドル箱泥棒
社会の最底辺だが、笑いが絶えない明るい家庭。
ある日、親から虐待を受けている少女「りん」をこの一家が匿い、新たに家族として迎え入れるが、
それ(誘拐)がバレて、警察沙汰となり、この一家の秘密が徐々に明らかになっていく。
実は、この一家は殺人犯達と独居老人が共同生活を始め、幼児を誘拐して家族化していったものだった。
この奇妙な一家は母親が全責任を背負って刑務所に入ることで終焉を迎え、
明るい家庭は散り散りに、そして、りんは虐待でボコボコにされる生活に無事戻りましたとさ。
めでたしめでたし。 元記事みたら黒沢明の「乱」で興収3.6億。
実写の日本映画では1985年の「乱」以来の2億超えだってさ。 2億円・・・(´・ω・`)
ヒットしてねぇだろコレ。 >>108
シャルウィダンス、ゴジラミレニアムの方が乱より稼いでるよ >>110
確かにシャルウィダンスはアメリカで950万ドルと書いてあるな
じゃこれ記事として間違いじゃん
万引き家族を盛り立てるためにわざと嘘を書いたってことか >>110
「外国語映画枠」ってことかな
というか差がイマイチわからん。 題名も内容も関係なくてただ単に安倍批判が許せないってだけだろ? 題名も内容も関係なくてただ単に君の名は批判が許せないってだけだろアニ豚? >>104
どうせ小津作品なんてろくに見てないんだろ?w
是枝を晒したいだけで 是枝さん、海外で非常に評価高いけど、映画つまんないんだけどな 外国語映画賞はアメリカで公開する必要はないから
この場合は作品賞の対象にもなる すげぇな!日本円で20億円以上って、たかだか人口は日本の倍程度なんだから
ハリウッド映画に比べたらあれだけ立派にヒットだろう。日本の実写映画が
アメリカでこんだけ当たるのなんて過去にないんじゃないのか。黒澤の時代の
ことまでさすがにしらんけど。 >>84
カニパイてなに?
ニシンのパイみたいなもん? >>126
アメリカまで在日が見に行っているのか。 黒澤だって天国と地獄や生きるで日本人の貧困や醜さを描いてたな >>7
2018年での話ね
アメリカでも千と千尋や君の名は。はもっとあげてるだろうから >>101
アメリカでは大コケと言われて5億だから
全世界で480億くらい稼いだから大ヒット >>7
200万ドルって書いたらなんかすごい気がしてくるだろw こんなの一部の
アジア映画オタか
研究者しか見んわ >>130
数字盛ってないか?
日本で250億、アメリカで5億、中国で90億、韓国で30億
他の国では軒並み1億未満
これで480億も行くとは思えないんだが >>128
黒澤はサヨクだ!
生きものの記録も反原発! >>135
そんなの海外公開される邦画全般に言えることじゃん >>137
おっしゃる通り
黒澤を持ち上げるネトウヨが不思議でならない https://www.boxofficemojo.com/daily/chart/
アメリカの話題なら、ドラゴンボールが全米ナンバー1で2日で1000万ドル稼いでるニュースの方がスゴいと思うんだけどな 万引き前に一連のルーティンをやる理由が結局わからなかった。 >>107
そのあらすじ読んだだけで胸糞悪くなるな。
でっち上げの家族を単なるファンタジーとして描くならまだしも、
理想化して現実社会を攻撃する感じが嫌。 >>141
ラスト近くで女の子が万引きを始めようとしているサインをわかりやすく表現するため。 200万ドルって2億円ってことだろw
日本の4倍以上の市場規模を誇るアメリカで2億円ってゴミだぞ
それでもジャップ映画の中ではハイレベルなのか? あらすじ読む限りでは偽家族を理想化しているようにはとても思えないんだが? アメリカには「なんちゃって家族」って映画があったな
あっちのほうが面白いんじゃね? >>145
アメリカは日本の半額以下で映画を観れる事を思えば
こんなつまらない映画で2億円も収益があったことに驚き >>145
よく読めよ、これから公開増えるとあるだろ
日本映画ヒットして欲しくないのか? NYのIFCでは
IFC Center Movie Times + Tickets
323 6th Ave. at W 3rd St., New York, NY 10014 M
●Shoplifters 万引き家族
Purchases: $16.00 成人16ドル
Service Fees: $1.75 予約にかかる手数料1.75ドル
Total: $17.75 合計17.75ドル
※ Select Ticket Quantity
Adult - $16.00 大人
Child - $13.00 子供
Senior - $13.00 シニア アメリカ人てね
こういう海外系のわりとアートよりとか文芸よりの作に触れられるのって西海岸かNYに住んでる一部の階層の人だけ
中西部とか含め殆どの街でハリウッド映画だけだよ基本上映されるの こういった良作が海外で公開されるのは
我々日本人にとって喜ばしいことですね これ興行は最初から期待してないだろ
アカデミー賞の外国語映画賞ノミネート狙いだろ
そしてあわよくば受賞狙いだろ タイトルにケチつけてる人なんているんだなって
一種の不謹慎厨みたいな感じなの?
はじめから万引き推奨映画って方向の結論ありきもありそうだけど 駅前でヘイトスピーチやって普段から訪日外国人の前でさんざん恥を晒してるような人たちが
是枝の映画に対して日本の恥を晒すななどと因縁をつけているのが非常に不可解 >>159
タイトルが気に入らないんじゃなくて是枝という人間が気に入らないから叩く理由をこじつけてるだけでしょ >>23
メカゴジラの逆襲
デルス・ウザーラ
好みは人それぞれだが、万引き家族とどこが違うのか? >>160
今は世界がアンチ中国だから、特亜以外の外国人は基本賛同するだけですな >>164
万引き家族と違うところは
つまらなくて興行が大コケしたところ >>165
ヘイトスピーチなんてやるやつはどの国行っても人非人扱い 未来のミライが73万ドル、イ チャンドンのバーニングが65万ドルに対して万引き家族は200万ドルぐらい稼いでるから外国語映画ならヒットかもしれんよ。 なんで主演にあびる優を起用しないのだろうか・・・ プロ中のプロやで この映画に関してサヨだの保守だのの話になるのが謎すぎる。 >>142
> 理想化して
全然理想化されてねーし。
見てない奴がなに言っても説得力ゼロ ドラゴンボールが早くもアメリカで2000万ドル稼いで
4000〜5000万ドルくらいは稼ぎそうだからな
邦画実写のショボさは異常 2億円、しょっぼw
ほとんど見られてないようなレベルw >>38
こんなたった2億しか売上げられない映画に総理がコメントしなくて良かったのかもな >>174
ちゃんと読めない、こいつみたいなのがフェイクニュース拡散
するんだろうな >>176
はあ?w
どうせたいした違いなんかねーんだしほとんど見てないレベルなのは事実だろw
何がフェイクニュースだよ馬鹿w ドラゴンボールのほうが上じゃんw
2018年に限定するなよw 毎日のように犯罪者や無職などをさがして嬉々として叩く原因として、
合法的にいじめを行える弱者を犠牲にすることで、不満を解消しようとすること、
他人を貶めることで自身の価値を上げようとすることがある
これが差別者の典型的なみじめな心理である >>85
どこらへんが差別意識?
適当こいてるんじゃねーぞ。 >>182
世界中で大絶賛の君の名は。が500万ドルだぞ
しょぼないわ でもドラゴンボールはアカデミー賞にノミネートされないからな
万引き家族はノミネートの可能性は高い
作り手の目的、狙いが違うだけのこと アメリカではそもそも日本の映画自体ほとんど公開されない
一昨年「シン・ゴジラ」がハリウッド版ゴジラの大ヒットを受けて
公開されたが、興収192万ドルにとどまって全米公開された
ゴジラ映画でも歴代最低だった
それを考えたら万引きの200万ドルは異常
日本のアニメも公開されているけれど、今年のドラゴンボールが
例外で、同じドラゴンボールでも去年の作品は66万ドルどまり。
近年アメリカでヒットしたのは風立ちぬ、君の名は、僕のヒーロー
アカデミアくらいでそれぞれ500万ドル程度。
ソードアートオンラインでも152万ドル、ワンピースは42万ドル、
ヱヴァンゲリオンは18万ドル、日本円で1800万円程度だ
ジブリで一番ヒットしたのは「アリエッティ」の1920万ドル
ポケモンは5作で公開が打ち切られてしまっている 地下アイドルやってる女の子が家族ぐるみで万引きする映画? オスカーノミネートでゴミ縄信者がまた発狂しちゃうwww パルムドール取った時点でノミネートはほぼ当確だから今更だろ
受賞したらTV含めてまた騒ぎになり再上映も始まるけどな セリフが少ないし、表情や動きだけで何か伝わるとこが多い作品だったから
海外でも受け入れられるんかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています